会員機能
「透明醤油」使用の洋食例(ローストビーフ)
フンドーダイは、昨年創業150周年を迎えた。ここに向け、社内でリブランディングプロジェクトを立ち上げ準備した。第1弾として開発に取り組んだのが、特醸甘口醤油「平成」だ。熊本県産の赤酒、和三盆を使いこだわりを強化。全国へ向け、150年の集大成商品として開発した。 その後、第2弾を模索する中で生まれたのが昨年2月に発売した「透明醤油」だ。きっかけは、女性開発担当者の「透明醤油ができるんですよ」というつぶやき。発想としての新しさから、社内で開発の検討が始
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は20年、業務用市場の苦戦という、コロナ災禍を残したまま1年を終えそうだ。消費は家庭内食に集中。1LPETを久しぶりに伸ばすなどしたが、業務・加工減のすべては補えない。今の感染の第3波が落ち着き、共存が果たせれ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報