醤油特集
醤油特集:ヤマモリ GABA認知向上図る
「マグロの漬け丼」で、GABAを訴求
ヤマモリの醤油部門の今年度販売状況は、4~10月累計売上高は前年比2%減だった。付加価値型商品に販売をシフトさせていく方針のもと、家庭用の醤油で「特級醤油1L」や「特級醤油1.8L」を2019年秋に終売した影響がある。
その付加価値型の主力商品で17年秋から日本で初めて醤油で機能性表示食品となった「ギャバしょうゆ」は一定の評価を得ている。
これまでも健康系醤油に注力して、住民の健康増進を推進している地方自治体や、健康経営を
-
醤油特集
味噌・醤油醤油市場は20年、業務用市場の苦戦という、コロナ災禍を残したまま1年を終えそうだ。消費は家庭内食に集中。1LPETを久しぶりに伸ばすなどしたが、業務・加工減のすべては補えない。今の感染の第3波が落ち着き、共存が果たせれ […]
詳細 >