醤油特集
醤油特集:正田醤油 タバスコで激辛人気を
焼き絡めるだけの簡単な「スパイシーガリバタチキン」などを提案
正田醤油は前11月期、醤油の出荷量、売上高とも前年比5%減で着地としたとみられる。メーンチャネルの業務・加工用の減少が響いた。消費者の巣ごもり志向によって家庭用は同7%増と好調。生揚げやギフトも低迷し、業務用を補いきれなかった。密封醤油の配荷を急ぎ、付加価値商品も育成。タバスコブランドの「スパイシーしょうゆPlus」をSNSなどで紹介し、新たな需要を得る。
醤油は出荷量が全国3位。主力のつゆ・たれと同様に大型出荷、顧客ごとに合わせた加工で先行し、製
-
醤油特集
味噌・醤油醤油市場は20年、業務用市場の苦戦という、コロナ災禍を残したまま1年を終えそうだ。消費は家庭内食に集中。1LPETを久しぶりに伸ばすなどしたが、業務・加工減のすべては補えない。今の感染の第3波が落ち着き、共存が果たせれ […]
詳細 >