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醤油市場は20年、業務用市場の苦戦という、コロナ災禍を残したまま1年を終えそうだ。消費は家庭内食に集中。1LPETを久しぶりに伸ばすなどしたが、業務・加工減のすべては補えない。今の感染の第3波が落ち着き、共存が果たせれば、市場は従来の長期低落に戻る。社会の激変を次の革新、回復に生かせるか。市場と主要企業の動向を追った。(吉岡勇樹)
日本醤油協会と全国醤油工業協同組合連合会が集計した今年の1~9月の
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醤油市場は20年、業務用市場の苦戦という、コロナ災禍を残したまま1年を終えそうだ。消費は家庭内食に集中。1LPETを久しぶりに伸ばすなどしたが、業務・加工減のすべては補えない。今の感染の第3波が落ち着き、共存が果たせれ […]
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