会員機能
年末年始に“すき焼き”を提案
ヒガシマル醤油の20年度醤油類は前年比10%減で推移中。新型コロナの影響が直撃した業務用は現在も回復が遅れて減少が続いているが、家庭内消費が増えた市販用はダウントレンドだった1LPETも4月に前年超えとなった。好調続く「牡蠣だし醤油」は同70%近い伸びを示した。 外出・外食自粛期は家庭内調理が増え、淡口醤油が久々に前年超えを記録。秋以降は1LPETも前年並みの水準に戻ったものの、500mlは現在も堅調推移。新たに獲得したユーザーの継続利用を狙い、2
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は20年、業務用市場の苦戦という、コロナ災禍を残したまま1年を終えそうだ。消費は家庭内食に集中。1LPETを久しぶりに伸ばすなどしたが、業務・加工減のすべては補えない。今の感染の第3波が落ち着き、共存が果たせれ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報