醤油特集
醤油特集:ヒゲタ醤油 居酒屋ランチ強化応援
「コク辛」を使った「コク辛ドック」
ヒゲタ醤油は今3月期、コロナ禍で醤油出荷量、売上げとも苦戦している。基幹商品「本膳」は密封容器や加工向けが順調に浸透した。主要チャネルの業務用は顧客の営業の自粛で影響甚大。「本膳」小袋がテークアウトで注目され、居酒屋のランチ強化にも対応。差別化しやすい「味名人 コク辛スープ」のレシピ提案を推進する。
祖業の醤油は構成比6割を超え、グループ戦略から主戦場は国内業務用。外食や産業給食で主力10L、18L、1.8L瓶などが落ち込んだ。メーンユーザーのそば
-
醤油特集
味噌・醤油醤油市場は20年、業務用市場の苦戦という、コロナ災禍を残したまま1年を終えそうだ。消費は家庭内食に集中。1LPETを久しぶりに伸ばすなどしたが、業務・加工減のすべては補えない。今の感染の第3波が落ち着き、共存が果たせれ […]
詳細 >