リーフティーカップの解剖図、湯を注ぐとカップ底部のリーフが開く。茶葉はフィルターを通過せず、おいしいお茶だけが楽しめる
吉村は創業88年の歴史の中で初めて茶店と競合しない形で茶葉の販売を行う。茶店と共にリーフの日本茶新市場拡大を目指す。カップにあらかじめ茶葉とPET素材のメッシュフィルターを施した「リーフティーカップ(LTC)」を小売、業務用で販売し、給湯するだけで誰でも簡単においしいお茶が飲める提案をする。日本茶を飲みたい人が同社アンケートで8割を超えるが「急須の洗浄や保管のストレスが消費者のリーフ利用を遠ざけている」との考えから同品を上市した。飲食店テークアウトや宅配デリバリーなど、既存