会員機能
ハグルマの21年3月期業績は、売上げ前年比プラスで推移した。コロナ禍では売上構成比で4割弱を占める業務用は苦戦したが、市販用で展開する地元和歌山の農産物や国産野菜・果実のこだわり原料を使ったソースやたれ、ぽん酢やドレッシング、トマトケチャプ類が、巣ごもり環境で消費者の支持を集めた。 おうちご飯比率が高まった前期は、ソース類では国産野菜・果実を使用し、化学調味料・カラメル色素・甘味料などを使わずにおいしさにこだわった「国産野菜・果実使用」シリーズが大
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ソース市場は家庭用が巣ごもり需要の拡大や家庭内食化によって伸長した。業務用は緊急事態宣言発出などの影響を受け厳しい状況となった。全体としては家庭用の数字が大きく伸びたことで、市場は前年を大きく下回ることはなかったようだ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報