会員機能
オタフクソースは、今期の基本方針として「Energy」と「Earth friendly」を掲げ、粉もの文化の浸透やグループ会社の連携強化を図るとともに、コロナ禍で鮮明化した課題解決や外食産業支援、海外事業、地球環境活動などに積極的に取り組む。 同社の20年9月期業績は、オタフクソース単体の売上高が前年比2%増の244億8400万円、経常利益も同34.3%増の増収増益となった。ただ、コロナ禍の影響で売上げ同率で保っていた事業バランスは、家庭用55.2
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ソース市場は家庭用が巣ごもり需要の拡大や家庭内食化によって伸長した。業務用は緊急事態宣言発出などの影響を受け厳しい状況となった。全体としては家庭用の数字が大きく伸びたことで、市場は前年を大きく下回ることはなかったようだ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報