会員機能
カゴメは前12月期、ウスターソース類売上げを久しぶりに伸ばした。3月から主力の「醸熟ソース」300ml、500ml容器を改良した。キャップを開けやすく、注ぎやすくして利便性を高めた。ブランドサイトホームページも同時に刷新。人気のカレーにソースが好相性と証明し、ちょい足し提案を始める。 「醸熟ソース」(ウスター・中濃・とんかつ・東海限定こいくち)は長期、独自の熟成法を商品名に掲げて差別化する。近年は揚げ物の頻度減という市場縮小と同様に減収。コロナ禍の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ソース市場は家庭用が巣ごもり需要の拡大や家庭内食化によって伸長した。業務用は緊急事態宣言発出などの影響を受け厳しい状況となった。全体としては家庭用の数字が大きく伸びたことで、市場は前年を大きく下回ることはなかったようだ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報