キリンビールはRTD事業で21年、「氷結」「麒麟特製レモンサワー」「本搾り」の定番3ブランドの継続育成を重点施策に掲げる。「氷結」をはじめとする定番銘柄への注力を続け3月には独自の高付加価値提案として世界初の発酵レモン果汁を使った「麒麟 発酵レモンサワー」を発売した。 同社RTD事業は20年、前年比12.3%増と総市場を上回る伸長を示し、7152万ケースを販売して着地。今期もRTD以外にも通じる“10年後も愛されるブランドを創る”というビジョンをぶ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶入りチューハイをはじめとするRTD(レディー・トゥー・ドリンク)市場に、さらなる追い風が吹いている。外出自粛による巣ごもり消費で、家庭内での飲酒が増加。加えて昨年10月の酒税改正で、競合分野のビール系新ジャンルが値上 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報