メニュー用調味料特集

メニュー用調味料特集:永谷園 春雨、かに玉とも伸長

 永谷園は前3月期、基幹商品「麻婆春雨」「広東風かに玉」売上げを増大した。コロナ対策の内食増で選ばれた。家庭でできない味わい、経済的で簡単調理といった商品力で支持された。夏商戦や年明けの販促も奏功し、30~40代の若年層を開拓。新パッケージに改良するなどしてリピート購買、ユーザー定着を促す。
 「麻婆春雨」は1981年発売、今年40周年のオリジナルメニュー。新型コロナウイルス感染症を防ぐ外出自粛、家庭内食の増加によって20年3~4月に消費急増。2月から

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら