会員機能
味噌のトップメーカー・マルコメは、長年にわたって培ってきた大豆加工や発酵の技術を生かし、健康志向型の惣菜の素や多彩な調理味噌を展開する。「コロナ禍の内食需要に応える簡便性やヘルスコンシャス、食シーンの提案が鍵」と同社。 「日配や青果、精肉、鮮魚などとの関連販売に注力しながらコーナー化を進め、販売強化を図っていく」構えだ。 「ダイズラボ惣菜の素」シリーズは低カロリー、低脂質で食物繊維が豊富な同社の大豆ミート「大豆のお肉」を使
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
メニュー用調味料は和洋中の人気メニューが時短、簡便にできるレシピ専用の合わせ調味料として、家庭に広く定着している。肉や豆腐などのタンパク質、野菜といった旬の生鮮素材がおいしく食べられ、毎日の健康食を促進。女性の社会進出 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報