会員機能
創味食品の「シャンタン」シリーズはコロナ禍の巣ごもり消費拡大を受け、20年度売上げが前年比2桁伸長した。 半練りタイプ缶、軟らかタイプのチューブ、粉末袋と仕様を変えたシリーズ展開で、間口を広げて「シャンタン」ブランドの認知度をさらに高めた。 おうちご飯の機会が増えた20年度は、これ一つで味が簡単に決まるだけでなく、下味付けから仕上げまでカバーできる使い勝手の良さでシャンタンシリーズが好調に推移した。特に半練り缶250g、チ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
メニュー用調味料は和洋中の人気メニューが時短、簡便にできるレシピ専用の合わせ調味料として、家庭に広く定着している。肉や豆腐などのタンパク質、野菜といった旬の生鮮素材がおいしく食べられ、毎日の健康食を促進。女性の社会進出 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報