会員機能
麦茶リーフ市場ナンバーワンのシェアを誇る伊藤園は、今期も主力の「香り薫る むぎ茶」(ティーバッグ54袋)を軸に、同品のこだわりや価値にさらに磨きをかける。また、さらなる健康志向の高まりから、ミネラルに対するニーズも拡大しており、「健康ミネラルむぎ茶」(ティーバッグ30袋)の展開も強化する。 在宅時間の拡大で、家庭でのマイボトル需要も高まるなど、多様化する消費者のニーズに容器や飲用シーンに合わせた展開に取り組み、消費者インサイトに応えていく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍で家にいる時間が長くなり、自宅で麦茶を作る機会が増えている。それに伴い、ティーバッグ麦茶が好調な動きを見せている。かつては夏場の飲み物という印象が強かったが、最近は秋冬にも飲まれ通年化が進行。サイズも定番の大容 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報