会員機能
スドージャムの20年12月期実績は、前年比3%増で着地した。増収要因は、コロナ禍による在宅傾向の高まりを背景に内食化が加速したことに加え、簡便で保存性が高くおいしさと栄養バランスの良さが再度評価されたことが挙げられる。さらに、在宅時間の増加に伴う、手作り需要の拡大で、製菓材料の販売が各カテゴリーで伸長している中、同社のあんこ製品や水あめ製品が好調に推移したことも増収に寄与した。 アイテム別概況では、同社の成長をけん引する「信州須藤農園」ブランド「1
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染症による内食需要の増加で、20年のジャム市場は拡大した。21年に入ると、需要急増の反動で、1~4月の累計では前年を下回って推移しているが、コロナ禍前の19年と比較すると市場は着実に成長している。2 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報