会員機能
最盛期の夏場を迎える清涼飲料ギフトでは、帰省代替や知人宛の贈答などでの需要の増加が見られる。コロナ禍で会えない近親者などの身近な存在へ贈るからこそ、特別感のあるギフトを贈りたいというニーズが高まっている。商品選定では、「季節感」や「健康感」「国産素材」「ギフトならではの特別感」が重視されている。また、小世帯家族の増加に伴い、「小容量」や「個包装」など、贈り先での利便性に配慮した商品を選ぶ傾向も増加している。加えて、外出自粛に伴う、お取り寄せ感覚で楽しむ「自家需要」も伸長して
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年の中元ギフトは新型コロナウイルスの感染拡大から約1年半経過し、昨年は手探りだった取組みや企画も各業態・各社とも深化している。外出や旅行などの自粛が求められ中、巣ごもり需要を獲得しようと提案力に磨きをかけている。百 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報