会員機能
モンテ物産の21年上期(1~5月)は数量ベースで、前年比2%減で着地した。中食、工場原料向けの商品提案を強化してきたため、飲食店への営業自粛要請下で業務用市場の落ち込みをカバーできた。Web市場では、5L大容量タイプが時勢に影響されず、安定した販売数量を保った。21年の着地目標は「市況が不透明で、明示しづらい。上期の成功要因である工場や中食向けの商品提案を引き続き積極的に行いながら、状況に応じて最適なプロモーションを行う」(同社営業推進部販促・広報グループ白崎優子氏)意向だ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●鍵はトライアル加速・リピート定着 家庭用オリーブオイルの20年市場規模は、前年比微増となる約430億円(本紙推定)となった。コロナ禍での内食増を背景に物量ベースでは拡大したものの、巣ごもりや節約志向で安価な大容量輸入 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報