会員機能
東洋ライスのコメ販売事業は、独自開発した健康米を展開している。このうち「金芽ロウカット玄米」は前期(3月期決算)、前年比13%増の3740tと大幅拡大した。スーパーバイヤーから「消費者から高い支持があり、販売側も利益が取れる」と歓迎。KSP-POSデータにも表れ、38ヵ月連続で(3月末時点)、玄米カテゴリートップの座を確保している。 このコメは、「玄米のロウ層のみを、均等に除去したコメ」として特許を取得。白米のようなおいしさや炊きやすさ、消化吸収に
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の巣ごもり需要と健康志向の高まりを追い風に、健康を切り口にしたコメとその関連商品の需要が高まっている。はくばくによるPOSデータなどを基にした推計値では前期(20年4月~21年3月)、最も規模の大きい精麦類が、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報