高機能性米特集
高機能性米特集:ファンケル 累計生産量10万tキャンペーン
ファンケルの発芽玄米トップ商品「発芽米」は、コロナ禍の健康志向で前期、前年比6.9%増、自社チャネル(通販や直営店)を除く卸販売でも同5.5%伸長するなど好調だった。そこで今期、積極的な営業展開とともに、累計生産量10万t達成を記念するキャンペーンを実施して市場を盛り上げる。
玄米の人気が高まる昨今だが、発芽玄米に関して、玄米との違いに対する理解が進まない上、もち麦や雑穀に押されているのも事実だ。さらに、消費者の炊飯離れや個食の進行、健康ニーズの拡
-
高機能性米特集
農産加工コロナ禍の巣ごもり需要と健康志向の高まりを追い風に、健康を切り口にしたコメとその関連商品の需要が高まっている。はくばくによるPOSデータなどを基にした推計値では前期(20年4月~21年3月)、最も規模の大きい精麦類が、 […]
詳細 >