会員機能
ファンケルの発芽玄米トップ商品「発芽米」は、コロナ禍の健康志向で前期、前年比6.9%増、自社チャネル(通販や直営店)を除く卸販売でも同5.5%伸長するなど好調だった。そこで今期、積極的な営業展開とともに、累計生産量10万t達成を記念するキャンペーンを実施して市場を盛り上げる。 玄米の人気が高まる昨今だが、発芽玄米に関して、玄米との違いに対する理解が進まない上、もち麦や雑穀に押されているのも事実だ。さらに、消費者の炊飯離れや個食の進行、健康ニーズの拡
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の巣ごもり需要と健康志向の高まりを追い風に、健康を切り口にしたコメとその関連商品の需要が高まっている。はくばくによるPOSデータなどを基にした推計値では前期(20年4月~21年3月)、最も規模の大きい精麦類が、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報