アサヒグループ食品の前期(2020年)「ミンティア」の売上高は、コロナ禍に伴う、在宅勤務の増加で喫食シーンが減少したことの影響を受け、前年実績を割り込んで着地した。21年は、これまでの「ミンティア」が提供してきた「通勤・通学」などのオンタイムエチケットやリフレッシュという価値に加え、新しい生活様式で高まる、「マスク着用時」や「在宅勤務中」のリフレッシュニーズにも対応した新たな商品や喫食シーンを提案し、継続的な需要喚起を図る。今期「ミンティア」ブランド全体で、前年比3%増の売
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2020年のガム・キャンデー市場は、これまでにない厳しい一年となった。全日本菓子協会が発表した20年のガムの生産数量は 1 万9000tで前年比18.5%減、生産金額は同19%減の510億円、小売金額は同18.8%減の […]
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