うさぎもちの鏡もち事業は今シーズン、堅調な小飾りタイプに引き続き注力する。同時に、鏡開きに簡単便利なオリジナル商品「あんこ餅入りお鏡餅」の好調が続いていることから、今年もさらなる拡大を目指す。 昨シーズンは、新型コロナ禍で迎える初めての正月だったため正月商材の消費動向が不透明だったが、家族で過ごす正月のツールとして鏡もちが選択され、結果的に鏡もちの売上げは前年比4.6%増の13億6000万円と堅調に推移した。同社オリジナル商品の「あんこ餅入りお鏡餅
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鏡もち市場は、年末商戦が本格スタートした。来年の干支(えと)は「寅(とら)」。新しい生活様式となって2回目の正月を迎える今シーズンは、家族で過ごす新年を意識した商品を各社ラインアップ。これまでお供えしてこなかった家庭の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報