会員機能
●SDGs対応へ注力 昨年度はコロナウイルスの感染拡大に伴い、前半では巣ごもりや夏の記録的猛暑による売上げ伸長の恩恵があった一方で、後半にはワクチン接種が進み、感染状況も変化。緊急事態宣言の解除、行動制限が解かれると、消費行動は一変しました。変化の激しい年ではありましたが、食のライフラインを守る、エッセンシャルワーカーとしての責務や重要性を再確認する一年でありました。 次年度を見据えると、コロナ感染状況の変化、世界的な穀物
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年はコンフリクト(葛藤、緊張)と再認識の年。19年に発生した新型コロナウイルス感染拡大に翻弄(ほんろう)された一方で、アフターコロナの新たな生活や行動様式が見え始めた年でもあった。北海道も外食やイベント、宿泊な […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報