ブルボンの米菓事業は今年も、既存の「チーズおかき」と「味サロン」の洋風米菓の活性化に注力する。同時に今春は大豆を生地に練り込んだ糖質60%オフ設計の「カーボバランス香ばし大豆の小粒せん」など、健康に特化した新商品開発にも取り組んでいく。 米菓事業の21年度は直近まで、「チーズおかき」シリーズで2種類をアソートした大袋商品「チーズおかきセレクト」や、期間限定の「カマンベールチーズおかき」を発売し品揃えを充実。消費者キャンペーンも実施しブランド認知度の
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2021年(1~12月)の米菓市場は、生産金額ベースで前年比2~3%減の2740億円前後で着地したとみられる。食品需給研究センター調べの生産量も2.2%の前年割れ。ただカテゴリーでは引き続き外出自粛で家飲み・宅飲みによ […]
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