会員機能
キッコーマン食品東北支社のつゆ主力商品「本つゆ」は、前期の売上げは減少したものの、つゆ全体では前年を上回った。中容量へのシフトによって年々1.8Lの売上構成比が下がり、売上げ順位は1L、500ml、1.8Lとなってきた。煮物文化の東北で1.8Lは経済性、完成された味で地域に浸透し、東北支社もかつてはつゆの売上げで30%を超える大黒柱であった。しかし、現在大容量の品揃えは東北、北海道が中心となっていて、特売も大幅に減少している。 一方、前々期約3割増
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春夏商戦で重要な商品となるめんつゆの動きが活発化する時期となった。麺はもちろん煮物、鍋物、そして今なら山菜など出番は多い。東北の食卓に欠かすことができないめんつゆは醤油を超える調味料といってよい。子どものころから慣れ親 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報