会員機能
この3月までの1年間の加工わさびの家庭用市場は、前年の好調の反動がありチューブタイプのわさび全体で前年比3.5%減となった。粉わさびは市場の縮小傾向が止まらず同10.6%減。一方でホースラデッシュは0.8%増と前年を上回った。チューブタイプを3月までの1年間で価格帯別にみると、廉価品タイプが同9.7%減、「本生」「特選」などの主力品群が同7.6%減、高級タイプが同14.9%増と引き続き好調を持続している。また大容量タイプは引き続き好調を持続している。全体としては縮小傾向にあ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
加工わさびの22年度はコロナ禍による売上げ減に加え、原料高騰に悩まされる1年となった。各専業メーカーは今春からの価格改定を発表。厳しい状況下での困難なかじ取りを迫られている。家庭用は堅調な状況が続くが、若年層のわさび離 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報