チーズ特集
チーズ特集:野澤組 利用シーン啓発図る 自社アプリで情報発信
ツガーつぶつぶモッツァレラ
野澤組は、原料相場の高騰など厳しい市場環境が続く輸入チーズ市場で、さらなる利用シーンの拡大へ向けて啓発の加速度を増していく考えだ。小売での露出アップや、自社アプリを活用した使い方提案などに注力し、今秋から来春へ向けて企画や新商品投入などの積極策を進めていくことで、チーズに対する需要の堅持とさらなる市場活性化を目指す。
22年9月期のチーズ部門は、外食、製菓・製パンが少しずつ上向いているものの、昨年比では未達となった。「MGクリームチーズ」は2kgタ
-
チーズ特集
乳肉・油脂新型コロナウイルス感染症拡大の中にあって間口を拡大し、家ナカ需要の取り込みをはじめ新たなユーザーを獲得してきたチーズ市場だが、2022年はこれまでの堅調な伸びから一転、やや踊り場感が出てきているようだ。国際的に高まる乳 […]
詳細 >