会員機能
月桂冠の22年4~9月の清酒事業の売上高は、数量ベースで前年比5%減となった。21年8月中旬出荷分から酒質、パッケージをリニューアルした基幹商品の「つき」は、国内清酒市場のトレンドに沿った動き。 機能性商品では糖質オフ・ゼロ系日本酒ナンバーワンメーカーとして今春、糖質ゼロに加え、新たにプリン体ゼロの機能も付加したWゼロの商品「糖質・プリン体Wゼロ」を投入しており、ドラッグストアなどで取り扱いが増えている。 香り豊かな日本酒
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
秋冬の最需要期を迎えた清酒業界。コロナ禍3年目を迎え、家飲み需要は昨年までの反動で減少しているものの、苦戦が続いていた業務用市場は回復してきた。一部メーカーでは、自社サーバーへの不正アクセス事案が発生し、セキュリティー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報