菓子秋需戦略特集

菓子秋需戦略特集:ブルボン 健康・高品質新商品投入 紙外装で環境配慮

菓子 特集 2022.11.09 12492号 09面

 ブルボンの今秋冬戦略は、トップシェアのビスケット群で健康軸や高品質路線の新商品投入を強化している。価格改定を進めると同時に、低価格ながら豊富なラインアップの「プチ」シリーズの価値を再訴求。また、紙外装を採用するなど、環境に配慮した取組みも進めていく。
 23年3月期第2四半期の菓子部門は、前年比2.5%減の409億4700万円。値上げラッシュによる選択消費傾向が進む中、求められる価値の実現に取り組み、チョコレートやキャンデーが順調に推移。「アルフォー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら