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共立食品のプレミックス・製菓原材料部門の販売状況は、やや伸び悩んでいる。ウィズコロナの状況下で、人流制限がないことで外食などで需要が流出し、内食率が下がっていることに加え、小麦粉など原材料・資材の価格改定に伴う値上げを行ったことで、需要全体が低調な影響も受けているためだ。今後、クリスマスやバレンタインといった催事での訴求を含め、手作り需要に向けた商品提供や情報発信を進めながら、昨今のコストアップに対応した価格改定の浸透・定着にも取り組んでいく。 ア
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プレミックス市場は、家庭用が減少し、業務用が回復基調にあり、同じコロナ禍にあっても2021年までの環境が逆転している。22年はコロナ禍の中でも、行動制限のない環境が続いている。そのため、旅行や外食といった人の流れが20 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
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