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みたけ食品工業の22年11月期のごま販売実績は金額・数量ともに前年比微増で着地した。コロナ禍で伸びた有機製品などが引き続き好調を維持。業務用は学校給食、土産物、外食向けが回復した。 今期はグループ会社である豊年屋と連携し、練りごまをはじめとした付加価値製品に注力する。「皮付きねりごま」は、風味を重視した粒感の残る練りごま。従来の「旨みねりごまなめらか仕上げ」製品に追加し、練りごまのラインアップを強化している。有機シリーズの「旨みねりごま白」はスタン
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22年の加工ごま市場は、業務用は回復傾向にあるが量販店向けが若干落ち込んだ。観光地の土産物屋向けやデパート向けが回復してきたが、外食向けは厳しいままだ。トータル売上げは前年比微増の企業が多い見込み。市販用は売上げが減少 […]
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