会員機能
寿がきや食品の前期(23年3月期)、即席麺カテゴリーの売上げは、未曾有の物価高で消費者の生活防衛意識が高まっている中、袋麺で前年並み、カップ麺で前年比1桁前半増となり、ほぼ前年並みで着地した。中でも、「5食入みそ煮込」とカップ麺「SUGAKIYAラーメン」の基幹ブランド商品が売上げをけん引。今後、即席麺はコストパフォーマンスが高いことをPRしながら、継続して前出商品の販促に注力にしていく。並行して6月に控えている価格改定に伴う買い控えを克服したい考えだ。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
首都圏ほどではないが、中部地区でも外国人旅行者の数が増えている。コロナ禍で激減したインバウンド需要は、昨年10月からの水際対策緩和に伴い、復活の兆しが見えてきた。4月に中部国際空港と中国本土の直行便が、約3年ぶりに再開 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報