会員機能
オハヨー乳業の23年3月期のヨーグルト部門売上高の着地見込みは、前年実績を下回る結果となりそうだ。ハードヨーグルトは前年並みに推移したが、飲むヨーグルトやフルーツヨーグルトが前年実績を割り込んだ。
21年春のTV放映以来、販促を強化している「ロイテリヨーグルト」もTV放映の効果が薄れたこともあり、前年比減で推移。「ぜいたく果実」シリーズもコンビニエンスストア導入の裏年になったことや11月の価格改定などの影響で苦戦を強いられる結果となった。
今春の新商品は、乳の味わいを引き
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年度(22年4月~23年3月)のヨーグルトと乳酸菌飲料の両市場は、停滞と拡大の明暗が分かれて推移したようだ。コロナ禍で一気に高まったヨーグルト需要だが、他の機能性をうたう新たな商品の登場などで、カテゴリー間競争 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報