会員機能
メルシャンは、販売好調な「メルシャン・ワインズ」ブランドの育成を加速する。メルシャン・ワインズは、22年3月から展開している輸入ワインの新ブランド。8月にかけて新商品を複数投入し需要喚起を狙う。 1~6月の販売実績はワイン計で前年比5%減(数量ベース)となった。そのうち、国内製造ワインが4%減、日本産ワイン10%増、輸入ワイン7%減で推移した。ブランド別で見ると、日本ワインの旗艦ブランド「シャトー・メルシャン」が10%増、主力チリ産ワイン「カッシェ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国内での人流回復で業務用ワインが復調している。特にシャンパーニュをはじめとした高額品の引き合いが強い。一方で、家庭用ワインの動きは鈍化。相次ぐ価格改定の影響も大きい。物価高で消費が二極化する中、各社は年末の最需要期に向 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報