会員機能
今年1月から新たな企業コンセプト「主食改革」を掲げる、はくばく。食物繊維などが豊富な雑穀類を白米に混ぜる食べ方を「当たり前化」(長澤重俊社長)させることで、コメ消費の活性化を促す狙いだ。 4~6月期の雑穀カテゴリー売上げは、前年比6.2%増と伸長。特にミックス雑穀は、主力「十六穀ごはん」の好調が業績をけん引し、同9.9%増と大きく伸びた。 「ミックス雑穀は、『健康』だけなくプラスアルファの部分が訴求できている」と同社。「白
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
健康をうたったコメ関連カテゴリーは、今期に入っても大きく伸長している。POSデータを基に、はくばくが推計した家庭用健康米の市場規模は23年4~6月に前年比6.2%増の41億7300万円だった。(佐藤路登世)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報