会員機能
雑穀専業の種商は、健康志向の高まりを追い風に、順調に売上げが拡大している。同社ECサイトにUGC(ユーザー生成コンテンツ)を掲載し、商品の2次元コードを通じてこれを活用したアレンジレシピを提案し、購買意欲喚起につなげている。 今秋の新商品では、注目のフェムテック・フェムケア商品「美と巡りの黒米雑穀」を発売。華やかな黒米と香ばしい焙煎黒大豆をぜいたくに使用した深い味わいが特徴で、不足しがちな鉄分や食物繊維に加え、抗酸化作用が強いとされるポリフェノール
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
健康をうたったコメ関連カテゴリーは、今期に入っても大きく伸長している。POSデータを基に、はくばくが推計した家庭用健康米の市場規模は23年4~6月に前年比6.2%増の41億7300万円だった。(佐藤路登世)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報