会員機能
発芽玄米のトップ商品「発芽米」を展開するファンケルは、通販と直営店で構成される自社チャネルに加え、スーパーに代表される一般流通、外食や中食などの業務用が主な販売チャネルだ。コロナ禍の行動規制緩和後も、健康志向を追い風にした玄米人気は続いており、プレミアム商品「発芽米金のいぶき」の原料が潤沢に入手できるようになったこともあり、同品と定番の「発芽米」に、「同白米仕立て」「健康八穀ごはん」も加わった4品のラインアップを強みに、販売を強化している。 通信販
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
健康をうたったコメ関連カテゴリーは、今期に入っても大きく伸長している。POSデータを基に、はくばくが推計した家庭用健康米の市場規模は23年4~6月に前年比6.2%増の41億7300万円だった。(佐藤路登世)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報