会員機能
不二食品の昆布茶販売は好調で、今年は前年から2桁近い伸長で推移している。「料理用途の定着が進んでいる。今春にTV番組で昆布茶が取り上げられた効果もある」(藤井隆義社長)という。同社ではホームページのアクセス数がここ数年、大きく増加しており、トップページの次にレシピページへのアクセスが多い。「それだけ調味料用途が根付いている証し」(藤井社長)との見方だ。 今後もSNSを通じたレシピ発信や、好調なEC販売の拡大展開など、さまざまなシーンで調味料用途の訴
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品屈指の伝統産業であり、日本独自の嗜好(しこう)品でもある昆布茶市場が、需要期を迎えている。同市場では近年、料理用途の拡大と飲用需要の停滞が進むなど消費構造が大きく変化。一方で市場規模トータルでは50億円前後の規模で […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報