キユーピーのマヨネーズは(1)万能調味料訴求(2)タルタル拡大(3)健康機能商品--を柱にコミュニケーションを強化し市場全体の底上げを図る。ドレッシングは主力「深煎りごま」の盤石化とともに、「すりおろしオニオン」をブラッシュアップし新CM投下など注力。両事業ともに、主力品を磨き成長を目指す。 国内マヨネーズは23年度(11月期)、前年比13%増の570億円。このうち家庭用は同約10%増。23年4月に価格改定も、数量は微減にとどまり値上げが受け入れら
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春野菜シーズンの本格到来に伴い、マヨネーズ・ドレッシングの両市場が活況を呈している。旺盛な野菜摂取意向をはじめ、健康な食生活を支援する両市場だが、近年ではサラダ向け調味料から、多彩・万能な特性を生かした使い方の広がりが […]
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