マヨネーズ・ドレッシング特集2024

マヨネーズ・ドレッシング特集:キユーピー 主力品さらに磨き成長

調味 2024.02.21 12720号 11面

 キユーピーのマヨネーズは(1)万能調味料訴求(2)タルタル拡大(3)健康機能商品--を柱にコミュニケーションを強化し市場全体の底上げを図る。ドレッシングは主力「深煎りごま」の盤石化とともに、「すりおろしオニオン」をブラッシュアップし新CM投下など注力。両事業ともに、主力品を磨き成長を目指す。
 国内マヨネーズは23年度(11月期)、前年比13%増の570億円。このうち家庭用は同約10%増。23年4月に価格改定も、数量は微減にとどまり値上げが受け入れら

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら