【中部】日本アクセス中部エリアは24、25の2日間、名古屋市のポートメッセなごやで開催した「第4回東海スーパーマーケットビジネスフェア」に出展した。その中で同社が立ち上げたチルド酒類の新ブランド「チル酒」をPRするとともに、おつまみにもなる留め型の菓…続きを読む
三菱食品は“ゴールド(黄金)世代”を新たな重点ターゲットに位置付ける。従来、シニアと呼ばれる60~84歳の食への高い関心や強い購買意欲、2030年以降も確実な人口増加が見込まれることなどに着目。あらためて中長期的に食品業界を支え続ける“食のパワーコンシ…続きを読む
【九州】ヤマエグループホールディングス(GHD)は24日、みずほPayPayドーム福岡で、秋冬向けに「ヤマエグループ総合展示商談会」を開催した。当日は約750社(過去最多)が集結し、九州外を含め幅広いエリアから訪れた来場者に提案を実施した。 大森礼…続きを読む
三菱食品は23~25日、東京ビッグサイトで総合展示会「ダイヤモンドフェア2024 ~食で創造する、持続可能な社会。~」を開催した。「『ありたい未来』へ、共に歩く。」をメーンメッセージに据え、今後の社会課題に対する新たな打ち手や独自の企画を多数展開。3…続きを読む
【東北】ボーキ佐藤(郡山市)の上期業績(1~6月)は増収増益となった。売上げは601億3600万円、前年比3.0%増、営業利益は2億4500万円、同91.4%増。 業態別売上げは、量販店3%増、EC26%増、卸店7%増、業務店5%増と伸びた。既存得…続きを読む
【中部】アイディック(富山県)は3日、「令和6年秋冬期総合展示会」を富山産業展示館で開催した。得意先とグループ企業の関係者ら約800人を招待し、商品の販売計画や重点施策、トレンド感のある新商品などを紹介した。ドライ商品に加えて生鮮から惣菜、雑貨までフ…続きを読む
大手総合卸上位8社の23年度決算は全社が増収増益で着地し、7社が過去最高益を更新する好業績となった。食品値上げに伴う価格転嫁の遂行で収益改善を図りつつ、物流・人件費の上昇が続くコスト環境へ適切に対処した成果が出た格好だ。コロナ禍収束による人流回復で業務…続きを読む
三菱食品は5月8日に死去した同社元代表取締役社長・会長の中野勘治氏の「お別れの会」を、9月2日に帝国ホテル東京本館2階「孔雀の間」で行う。時間は正午から午後2時。問い合わせ先は三菱食品広報・ブランディンググループ(03・4553・5111)
【中国】中村角は17~18日、広島市西区の広島市中小企業会館で秋冬向け食品展示会「中村角グループ食品総合展示会2024秋冬」を開催し、2日間で中国、四国、九州地区の600人を超える取引先関係者が来場した。出展企業は185社で、出展企業各社の秋冬向け新…続きを読む
日本アクセスは17~18日、東京ビッグサイトで東日本の展示商談会「秋季フードコンベンション(FC)2024」を開催し、提案機能をアピールした。17日のガイダンスで淵之上明生執行役員商品統括・マーケティング管掌は「消費者の節約志向が続く」と分析。値上げ…続きを読む