国分グループ本社は、14~16日に千葉・幕張メッセで開催される「スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2024」に出展する。 加工食品ゾーンでは前回と同様に「新たな価値創造を国分と」をテーマに掲げる。全国の取引先やパートナー企業と連携するこ…続きを読む
三井食品は、14~16日に千葉・幕張メッセで開催される「スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2024」に出展する。 加工食品ゾーンに出展し、オリジナルの新商品を中心にPRする。強みの輸入ビールでは、販売が伸長しているベルギーのランビックビ…続きを読む
【北海道】日本アクセス北海道は2日、札幌市のロイトン札幌で「2024春季展示商談会」を開催。道内外から165社が出展し、スーパーやドラッグストア、CVS、業務用ユーザーなど得意先から1400人が訪れた。テーマは昨年同様「変革と挑戦」で、求められるニー…続きを読む
国分グループ本社は6日、「気候関連財務情報開示タスクフォース(TCFD)」提言に基づく情報開示を行ったと発表。同日付で自社ホームページ上で報告書を公開した。 国分では持続可能な社会づくりに貢献する事業の継続へ向け、20年にSDGsステートメントを策…続きを読む
【関西】尾家産業が「MIX(ミックス)」をテーマに掲げ、2024年春季提案会を開催中だ。尾家健太郎社長は「第2四半期まで増収増益、外食と宿泊の2業態のけん引で足元業績も良い。今期の残り2ヵ月、新体制がスタートする来期に向けて当提案会は重要。出展メーカ…続きを読む
伊藤忠食品の24年3月期第3四半期連結業績は、売上高5235億6200万円(前年比4.3%増)、営業利益82億円(同12.2%増)、経常利益95億1600万円(同12.3%増)、四半期純利益66億9000万円(同13.1%増)と前期に続き増収増益とな…続きを読む
4月1日付 〈組織変更〉 営業統括部門 (1)広域営業本部 ▽「ドラッグストア事業部」をドラッグストア部」に改称する▽「生協部」を「東日本営業本部」へ移管する (2)東日本営業本部 ▽「生協部」を管下とする (3)リテール本部 ▽「D…続きを読む
トーホー 2月1日付▽執行役員商品戦略本部商品開発部長兼海外部長山田博文 4月23日▽常勤監査役(トーホービジネスサービス経理部長)藤田修一 トーホービジネスサービス 2月1日付▽総務部長兼総務グループ長(情報システム部次長)山中文生 エフ…続きを読む
【東北】国分東北の「春夏総合展示商談会」が1月24日、宮城県仙台市の夢メッセみやぎで開かれた。国分グループの留め型、専売商品をフルラインで紹介するとともに、来場者と地元メーカーの商談のしやすさにもこだわった。 佐藤和宏社長は、地産地消が求められる一…続きを読む
●招待キャンペーンもPR 【中部】日本アクセス中部エリアは1月31日、名古屋市のポートメッセなごやで「変革と挑戦」をテーマとする春季展示商談会を開催した。初出展企業19社を含む247社が出展、当地区の食品業界関係者ら1500人ほどが来場した。今回、…続きを読む