醤油の家庭用市場は23年に値上げを実施し、24年は付加価値商品の適量、大容量化、1LPETの復調、だし人気といった消費行動の変化が見られた。近年は23年までに二度値上げし、割安感を増した200~300ml、600~620mlボトル、1LPETのほか、味…続きを読む
ヤマサ醤油は今12月期、業務用売上げを回復して増収で推移している。コロナ後の外食回復にインバウンド消費が加わった。家庭用も前年実績を上回って「鮮度生活」300mlを浸透させた。千葉県推奨の「黒アヒージョ」アンバサダーとして醤油の新たな魅力も発信してい…続きを読む
ヤマサ醤油の1月から10月までの業績は、汎用できる万能つゆ「ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」=写真、新たなたれ製品「万能クッキングたれYummy!ガーリック&ペッパー」などがけん引して、増収で推移した。醤油は業務用が順調で、家庭用も適量の「鮮度…続きを読む
ヤマサ醤油は「ごろっとガーリック鍋スープ」を8月に発売、ニンニク5粒入り、2~3人前と差別化した。食べるとニンニクは驚くほどの軟らかさ、ピリ辛の味わい、家庭では作れない味わいに仕上げた。「昆布ぽん酢」は25周年企画でメニュー提案を強化。停滞市場を盛り…続きを読む
◇業務用加工食品ヒット賞 ◆ヤマサ醤油 「三角(ミカド)クラフトコーラ」 客自らが作る満足を提供 ●製品紹介 「三角クラフトコーラ」は来店客が自ら、50ml瓶をよく振ってから開け、炭酸水200mlとかき混ぜて作る、クラフトコーラベース。既存品…続きを読む