カゴメは「国内事業の利益の回復」と「国際事業の成長の加速」を24年の経営方針とする。国内事業では継続すると見込まれるコスト増に対し、機動的な販売価格の見直しや商品の付加価値を高め、需要創造を図る。国際事業では海外グループ会社の連携強化に取り組みながら…続きを読む
カゴメの23年12月期の連結業績は、売上収益2247億3000万円(前年比9.3%増)、事業利益194億7600万円(同52.1%増)、営業利益174億7200万円(同37.0%増)、当期利益104億3200万円(同14.4%増)の増収増益となった。…続きを読む
Mizkanは家庭用つゆの価格を14年以来初めて改定する。原料・資材費などのコスト高が吸収しきれず、4月から約11~24%引き上げる。市場では23年に値上げが相次いだが、同社は初めて。納豆は6月から1年9ヵ月ぶりに値上げする。1日に発表した。 「追…続きを読む
キユーピーのマスコット「たらこキユーピー」が生誕20周年=写真=を迎える。これを機に、「あえるパスタソース」の人気商品「たらこ」「明太子」をリニューアルし15日から全国発売する。 「あえるパスタソースたらこ」は2002年に発売し、ゆでたパスタにその…続きを読む