◇業務用加工食品ヒット賞 ◆創味食品 「創味みぞれあん」 具材感が抜群の調味料 おろし大根の圧倒的存在感 ●製品紹介 おろしたて国産大根の具材感が抜群な、みぞれあん。生の鬼おろし大根に焼津産花かつおと利尻昆布の一番だしを合わせ、隠し味のユズ果…続きを読む
◇業務用加工食品ヒット賞 ◆ケンコーマヨネーズ 「塩キャラメルバターソース」 和えるなど高い汎用性 やみつきの甘じょっぱさ ●製品紹介 好調に売上げを伸ばしているバターソースシリーズの第4弾。2023年2月に投入した「ハニーバターソース」に続…続きを読む
◇業務用加工食品ヒット賞 ◆キユーピー 「具たっぷりソース(ゆず醤油、ガーリックオニオン)」 かけるだけでシズル感 食材にのる視覚的魅力も ●製品紹介 たっぷりの具材を特殊製法ですりおろした手作り感のあるソース。ユズの果汁と果皮を使用した爽や…続きを読む
◇業務用加工食品ヒット賞 ◆エスビー食品 「トリュフ入りきのこペースト」 メニューを格上げ 芳醇な香りを手軽にプラス ●製品紹介 「トリュフ入りきのこペースト」は、芳醇なトリュフの香りを手軽にプラスできるキノコのペーストだ。粗く刻んだホワイト…続きを読む
日本アクセスはJA全農と連携し、「栃木県産にっこり梨」など国産果汁を使用したフルーツビネガー3品を1日から発売した。創業370年を誇る食酢メーカーのマルカン酢が製造し、全農グループの全国農協食品が販売者となる。 日本アクセス調べで、家庭用の食酢は飲…続きを読む
業務用食品メーカーのケンコーマヨネーズは、10月と11月に開催する「ケンコーマヨネーズグループ総合フェア2024~WAKU-WAKU体験 WAKU-WAKUアイデア~」に、抽選で飲食店関係者40組80人を招待する。参加希望者は、2次元コードにアクセス…続きを読む
キユーピーは8月30日~9月1日の3日間、子どものための食育イベント「サラダアドベンチャー」を東京都渋谷区の渋谷サクラステージで開催した。野菜の日(8月31日)に合わせ、ゲームや実食を通じてサラダの魅力を体験してもらうもの。 会場には大型スクリーン…続きを読む
ハナマルキは秋冬の新商品で、業務用ブランドの拡充を図る。調理だれブランド「麹シェフ」シリーズでは「熟成マンヌン韓国ソース 1kg・120g」を9月から、製菓原料ブランド「フィアンティーヌ」シリーズでは小容量タイプの「フィアンティーヌ 40g」を10月…続きを読む
【中部】ナカモは9月、電子レンジで簡単に生の具材が入った味噌汁が作れる「おみそ汁の素 ゆるみそ あわせ」(税別350円)=写真=を発売した。米味噌と西京白味噌の合わせ味噌ベースのだし入り液体味噌。味噌汁だけでなく、野菜炒めやサバの味噌煮などのさまざま…続きを読む
味噌・醸造製品メーカーのハナマルキは3日、日本最大級のレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」内での塩麹の検索頻度とレシピ掲載数が増加傾向にあると発表した。同社は2012年に「液体塩こうじ」を開発・発売以降、塩麹の普及に努めている。このほど…続きを読む