商品概要:「ブラックストーン」シリーズ新アイテム。アルコール分41%。1983年に生まれた吟醸酒などの酒粕と米麹を原料に、丹念に仕込んだかおり焼酎。吟醸酒などの酒粕を再発酵、減圧蒸留することで、パイナップルのように華やかでみずみずしい香りが引き立つ。そ…続きを読む
商品概要:「WATTA沖縄コラボ」シリーズ第3弾。アルコール分3%。UCCが展開する沖縄限定の紅茶飲料「霧の紅茶」とのコラボレーション。特に人気の高い「霧の紅茶<アップルティー>」の華やかな香りとやさしい甘みを、チューハイとしてすっきりと仕上げた。リン…続きを読む
商品概要:「オリオン natura」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。南国果実パッションフルーツの魅力を引き出すため、新たに沖縄県産パッションフルーツから製造したエキスを採用。従来品と比べてよりはっきりと果実感を感じられ、甘酸っぱく華やかな風味と深…続きを読む
商品概要:「オリオン 75BEER」シリーズ新アイテム。アルコール分6%。沖縄県名護市産のシークワーサーを使用することで爽やかな柑橘の香りをアクセントに加え、5種のアメリカ産ホップを採用することで複雑で華やかなアロマを実現した。発酵工程中にホップを投入…続きを読む
商品概要:アルコール度数7%。沖縄ならではの素材である月桃とシークワーサーを取り入れ、クラフトジンをベースに仕立てた爽快なジンソーダ。月桃の爽やかでやさしいフローラルな香りが、シークワーサーの明るい柑橘香とともに、ジン特有のジュニパーベリーの清涼感と重…続きを読む
【関西】阪急阪神百貨店とサントリーはフランス産新酒ワイン、ボージョレー・ヌーボーが解禁された20日から、大阪市北区の阪急うめだ本店のボージョレー・ヌーボーの特設売場で、商品販売と有料試飲のイベントを開催している。25日まで。 イベントの開催に先立ち…続きを読む
キリンビールは19日、今シーズンの歳暮ギフトについて全アイテムの休売を決めた。アサヒグループホールディングスのシステム障害の影響で、想定を上回る代替注文が継続的に発生している中、今後も商品の安定供給を維持するため。 同社は今期歳暮ギフトに関して、1…続きを読む
大手メーカー5社で構成するビール酒造組合は、11月16日「いいビール飲みの日」に合わせ、適正飲酒を啓発する動画の発信を同日スタートした。昨年3月に女性向けの適正飲酒啓発活動として始動した「飲み方カエルPROJECT」の冬版施策だ。今年は厚生労働省の「…続きを読む
人手不足やコスト高騰で飲食店が苦境に立つ中、サッポロビールが独自の取り組みで支援に乗り出している。外食企業向けセミナー「サッポロビヤらぼ」の実施を積極化。生ビールを完璧な状態で提供する技術や接客時の顧客満足度を高めるポイントなどを伝えることで、飲食店…続きを読む
欧州連合(EU)は11日、東京「ザ ストリングス表参道」で業界向けのセミナー「EUの地理的表示ワイン:ヨーロッパのぶどう畑を探索する」を開催。駐日欧州連合代表部によるプレゼンテーションの後、3人の講師をパネリストに迎え、トークセッションを行った。マン…続きを読む