ユーグレナは11月27日、生涯アスリート向けのサプリメント「GLADIUS FIVE CARE」=写真=を発売した。加齢や強度の高い運動で不足しがちな五つの栄養素を配合。生涯にわたりスポーツを続けたい人の栄養補給とコンディショニングをサポートする。通…続きを読む
ニチレイフーズは、バンダイとのコラボレーションで、冷凍食品6品のパッケージと中身をミニチュア化してWチャーム=写真=にした。 11月第5週から、「ニチレイ冷凍食品ミニチュアチャーム」として、全国の「ガシャポン」自販機シリーズに順次登場する。 商品…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは11月28日、公式Webサイトを全面リニューアルした。今回のリニューアルでは、同社の主幹ビジネスである自動販売機を通じて商品を購入する人や、自販機を設置する人々がより効率よく情報を得られるように操作性を向上。トップページ=写…続きを読む
【関西】大森屋は2025年3月3日出荷分から、家庭用ふりかけ・お茶漬け・お吸い物商品計27品の価格改定、家庭用スープ商品2品の容量変更を実施する。 27品の価格改定幅は希望小売価格(税別)で約4~20%。減量するのは「しじみわかめスープファミリータ…続きを読む
【関西】菊正宗酒造は百黙(ひゃくもく)ブランドとして3年ぶりの新商品となる「百黙 スパークリング 720ml」=写真=を1000本限定で6日発売する。これまでの百黙シリーズとは一線を画す、華やかな味わいが堪能できる。 百黙は、同社が16年4月に13…続きを読む
味の素AGFは、2025年3月1日納品分から、スティック45品種、インスタントコーヒー(調整品を含む)33品種、スティックブラック30品種、レギュラーコーヒー30品種、パーソナルタイプドリップコーヒー25品種、ポーションタイプ濃縮コーヒー/ティー9品…続きを読む
ニッスイは家庭用冷凍食品、業務用冷凍食品、家庭用常温食品の計205品を25年3月1日から順次価格改定する。原材料の価格高騰、国内外での人件費増加、燃料・包装資材費、物流費の上昇が続いており、値上げに踏み切った。 家庭用冷凍食品は、米飯類・食卓惣菜類…続きを読む
ニップンは11月29日、家庭用製品の価格改定を発表した。2025年2月1日の納品分から実施する。値上げは、家庭用小麦粉(中力粉・薄力粉)を約2~3%、家庭用ミックスを約2~3%、家庭用パスタとパスタソースを約2~11%、それぞれ引き上げる。一方、家庭…続きを読む
昭和産業は11月29日、家庭用製品の価格改定を発表した。家庭用小麦粉(薄力粉)を約3%、家庭用プレミックスを約2~3%、それぞれ値上げ。半面、家庭用小麦粉(強力粉)を約0.3%~0.6%、家庭用パスタを約0.6%、それぞれ値下げする。2025年2月1…続きを読む
雪印メグミルクは、チーズの新たな食シーン・オケージョン提案を強めている。これまで大人のおつまみとしてのイメージがあった「さけるチーズ」や、異業種コラボで認知のさらなる拡大が進む「6Pチーズ」で、特に子育て世帯の強い味方としての位置付けを志向しているよ…続きを読む