ニッスイは21~23日に東京ビッグサイトで開催される「第26回ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」に出展する。今回の展示メーンテーマは「GOOD FOODS for YOU」で、人々によりよい食を届ける同社の志を示している。同社は水産資源…続きを読む
【中国】三井物産流通グループ中四国支社は19日、広島市西区の広島サンプラザで「令和6年冷凍食品秋季新商品商談会」を開催し、中国、四国、九州地区の取引先26社の関係者55人が来場した。 同支社では1月と7月の年2回、冷凍食品メーカー各社の商品リニュー…続きを読む
【北海道】国分北海道は18日、グランドメルキュール札幌大通公園で「2024秋冬 食品・酒類総合展示商談会」を開き、取引先など約1200人が来場した。 同展示商談会のテーマは「未来へつなぐ~新たな食の価値創造」。 注目ポイントは、北海道をメーンとし…続きを読む
【九州】カゴメは18~19日、同社九州支店で業務用展示会「ベジタブル・ソリューション2024」を開催した。全国8支店で実施しているもので、今回のコンセプトには「~五感で感じて まだ見ぬ カゴメのベジソリュ!~」を掲げた。商品の現物確認、試食などを通じ…続きを読む
六甲バターは16~18日に東京ビッグサイトで開催された「CAFERES JAPAN 2024」に出展、オーツミルクブランド「OATSIDE(オーツサイド)」の幅広い活用方法をPRした。直接飲用はもちろん、ラテアートの描きやすさやデザートへの活用などさ…続きを読む
未来の食や猛暑グルメなどが一堂に会した「おいしい博覧会2024夏」が11日、ホテルニューオータニ東京で開催され、ミッキーマウスを効果的にあしらったケンミン食品のブースがひときわ人目を引いた。 同社は、会場の新製法や新技術を活用した未来の食を紹介する…続きを読む
●スポーツチャネル開拓 森永乳業クリニコは16~18日、東京ビッグサイトで開催された「SPORTEC 2024」に出展、スポーツチャネルの展開可能性探索と商品PRを行った。「筋トレ&リハ栄養」をテーマに、「リハたいむゼリー」やビフィズス菌末などを訴…続きを読む
【中部】日本アクセス中部エリアは24、25の2日間、名古屋市のポートメッセなごやで開催した「第4回東海スーパーマーケットビジネスフェア」に出展した。その中で同社が立ち上げたチルド酒類の新ブランド「チル酒」をPRするとともに、おつまみにもなる留め型の菓…続きを読む
【中部】寺岡精工は24、25の2日間、ポートメッセなごやで開催された「第4回東海スーパーマーケットビジネスフェア」で中部地区では初めてスマートフォン注文・店舗受取システム「Shop&Go PickUp」を初披露した。併せて軽量・包装・値付けの三つの機…続きを読む
三菱食品は“ゴールド(黄金)世代”を新たな重点ターゲットに位置付ける。従来、シニアと呼ばれる60~84歳の食への高い関心や強い購買意欲、2030年以降も確実な人口増加が見込まれることなどに着目。あらためて中長期的に食品業界を支え続ける“食のパワーコンシ…続きを読む