紅茶カテゴリーでは、既存の紅茶ユーザーとの絆を深化させながら、新たなユーザーの獲得に向け、各社が知恵を絞る。特に、少子化による将来の国内人口減少が予測されることから、若年層などの次世代ユーザーへのアプローチは欠かせない要素となる。普段は紅茶の飲用機会…続きを読む
今秋冬、コーヒー各社は、新たなユーザーとの接点拡大を図る新製品提案はもちろん、既存ブランドを磨き、ユーザーとの絆をさらに深めながら、新たな価値を訴求するなど、さまざまな取り組みを推進する。加えて、物価高騰に対する生活防衛意識への対応を図り、容量や仕様…続きを読む
10月に突入し、コーヒー、コーヒー用クリーム、紅茶の最需要期が到来した。だが、朝晩は秋の訪れを感じるものの、いまだに昼間は夏を思わせる日々が続く。気候変動の影響は消費国の日本でも顕著な証しだ。一方、生産国では「乾期と雨期の季節がずれ、本来は雨が降らな…続きを読む