コーヒー・コーヒー用クリーム・紅茶特集2024
コーヒー・コーヒー用クリーム・紅茶特集:紅茶=新規ユーザー獲得へ 若年層の興味・関心を
紅茶カテゴリーでは、既存の紅茶ユーザーとの絆を深化させながら、新たなユーザーの獲得に向け、各社が知恵を絞る。特に、少子化による将来の国内人口減少が予測されることから、若年層などの次世代ユーザーへのアプローチは欠かせない要素となる。普段は紅茶の飲用機会が少ないユーザーに向け、「いかに、紅茶に興味や関心を持ってもらえるか」「紅茶を楽しんでもらえるか」この命題の解決に向け、業界を挙げて、取り組む。
家庭用紅茶市場は、今上期、金額ベースでは前年並みとなり、